「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無知性巨人が反応するのは人ではなく人の意志ではという考察

87話において、クルーガーは無知性巨人をこう語っている。 知性のない巨人となってな。人を感知し、人を追跡し、人を喰らう。ただそれだけを死ぬまで繰り返す。 クルーガーの言うとおり、無知性巨人は人以外を食べない。馬や他の生物には見向きもしない。し…

プライバシーポリシー

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することに…

クルーガーはマーレ政府の巨人を奪ったのか

87話で、クルーガーが9つの巨人のうちの1つということが判明しました。 マーレには7つの巨人がいるとされています。これはマーレの戦士を募集する際の以下のセリフや、フクロウ(クルーガー)のメモからも間違いなさそうです。 我々マーレ政府の管理下にある…

ユミルはクリスタ・レンズではないかという考察

先月、こんな記事を書きました。 edonopoh.hatenablog.com ただ、87話まで読んでちょっと考えが変わったので書いてみようと思います。 ユミル・フリッツ=クリスタ・レンズ 「クルーガーはエレンなのではないかという考察」に引き続き、タイトルを読んで「頭…

クルーガーはエレンなのではないかという考察

「クルーガーがエレン?!はぁ?頭オカシイんとちゃうか」 そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。ただ、もちろんのことクルーガーとエレンが同一人物のワケはありません。 クルーガーは偽名で本名がエレン。または、エレン・クルーガーが本名。また…

ユミルの民の悪魔の血は感染するのではという考察

第87話「境界線」を読みました。今回も面白かったので、色々と考察をしていきます。今日は、ユミルの民の悪魔の血の感染について。さらに、ソコから広げて9つの巨人の感染についての仮説を書きたいと思います。 エルディア人でなくても無知性巨人化できる? …