「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【102話の考察】パラディ島の壁は戦槌の巨人方式で作られた

戦槌の巨人の本体は、地面にいました。 うなじではなく。 これは初めてのパターンです。 エレンは「戦槌の体が足元からできていった」ことをヒントに、本体が地面にいることを見抜きました↓ 「進撃の巨人」102話より 地面からできていった? これって壁もじ…

【102話の考察】ジークは「未来のエレンの記憶」を見たのか?!

「進撃の巨人」で描かれている世界は残酷です。 どうすればこの残酷な世界が平和におさまるのか。 その筋書きは今のところ1つしかないと、私は思っています。 詳しくは過去記事で何度かふれたので省略しますが、ザックリ言えばこうです↓ エレンが世界のすべ…

【102話の考察】「ジークの登場が遅れた」のは伏線

102話では獣の巨人(ジーク)が登場しました。 そして獣の巨人の登場について、私は昨日つぶやきました↓ 102話でジークが演出側の人間という可能性がぐっと高まったのでは?罠にも何にもかかっていなそうなジークが、重機関武装で時間のかかったピークたちと…