「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジーク戦士長が何者か」が分かった

ジークと壁内人類の関係 20巻において、ジークは怒りの感情とともにこう言っている。 哀れだ…歴史の過ちを学んでいないとは…レイス王によって「世界の記憶」を奪われたのは悲劇だ。だから何度も過ちを繰り返す。しまいには、壁の中の奴ら全員年寄りから子供…

「エレンが、巨人に食われても良くなった理由」が分かった。

14巻で「ハンジ」はこう言っています。 ライナー達は逃げたエレンに巨人を投げつけたらしいじゃないか…今まで必死に奪おうとしたエレンを、なぜか突然諦めて殺しにかかったんだ。一体何がしたいのかと思ったが、それはエレンを他の巨人に食べさせようとした…

なぜ「この世界は必ず滅ぶ」のか?

答えは、すでに描かれている 「ウーリ」は、このように言いました。 ケニー…この世界はそう遠くない未来、必ず滅ぶ。 「ユミル」も、同じ事を言っています。 この壁の中に未来はねぇんだよ! もうじき、この壁の中が地獄になっちまうのは避けようがない… そ…

「進撃の巨人の全体像」が分かった。

※この考察が正しければ、ネタバレになってしまうので、嫌な方は見ないようご注意ください。 答えは、最初に書いてあった 「進撃の巨人」は、以下のセリフから始まります。 その日、人類は思い出した。ヤツらに支配されていた恐怖を…鳥籠の中に囚われていた屈…