「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【考察】虐殺者エレンがサシャ父やマガトと同じである理由【最終巻までのネタバレあり】

まず結論から書きます↓ 「エレンはサシャ父やマガトのように、未来の子供たちが巨人化せず(生まれながらに使命や憎しみを背負わず)、普通に生きていける世界の実現のためだけに進み続けた。 一見エレンの『巨人のいない世界のためだけに進み続けた』という最…

【考察】139話。人類を救うのはアルミン。トロスト区奪還再び。【138話までのネタバレあり】

今回は、 「トロスト区奪還(10話~14話)は、マーレ編以降の展開と重なっている」 という趣旨の記事です。 で。 もしそうなら、最終話(139話)もトロスト区奪還の展開をなぞる形で描かれ、「人類を救うのはアルミン」になるんじゃないかなと。 「進撃の巨人」8…

139話(最終話)でアルミンは船上にいるという考察【138話までのネタバレあり】

今回は、すでにTwitterでふれた件です↓ あー、実は130話~現在(138話)までの全てが、エレンとアルミンの未知(道)の世界の旅の記憶なのかも。どうだろ、ちょっと考えてみよ。#進撃の巨人考察 pic.twitter.com/QrWbIK15vr — エドノポーは進撃の巨人を考察して…

【勢力別】138話以降の予想【137話までのネタバレあり】

今回は、最新137話時点で各勢力(マーレ、パラディ、その他の世界)がどうなっているか、そして今後どうなるかを簡単に予想してみたい。 【目次】 マーレはどうなる? 世界から許される マーレはパラディ島を許さざるを得ない パラディ、マーレ以外の世界はど…

【考察】ヒストリアの子供の名前はクリスタ【137話までネタバレあり】

2年前に「ヒストリアの子供の名前はユミル」という記事を書きました。 www.riarebi.net 今でも、この可能性は十分にあると思っています。 が。 もう1つ別の可能性が出てきました。 それが「ヒストリアの子供の名前はクリスタ」です。 ヒストリアの子供の名前…

【考察】地鳴らしでパラディ島はどうなるのか【138話以降の展開予想】

62話までさかのぼる。 エルヴィンは壁内クーデターに成功し、王政を転覆させた。 このクーデターと、現在のイェーガー派のパラディ島統治の様子は似ている。 なので本記事も、前記事、前々記事と同様に重なるポイントを挙げ、そこから予想できることを書いて…

【考察】138話以降の展開が「礼拝堂地下~オルブド区外壁」から予想できる理由【137話までのネタバレあり】

「礼拝堂地下~オルブド区外壁」と「座標~スラトア要塞」の展開は、とてもよく似ている。 「礼拝堂地下~オルブド区外壁」は62話~68話。 エレンとヒストリアがロッド・レイスに連れ去られ、ロッド巨人がヒストリアに斬られる展開が描かれた。 「座標~スラ…

【考察】かさなる始祖ユミルとヒストリア【122話までのネタバレあり】

ヒストリアと始祖ユミルの人生はとてもよく似ている。 なので今回は、2人の人生の共通点を挙げてみる。 そして、そこから見える始祖ユミルの気持ちを考察したい。 【目次】 ヒストリアと始祖ユミルの共通点 大人たちに囲まれて殺されそうになる 相手が利己心…

【考察】「いってらっしゃい、エレン」はミカサの諦め(131話までのネタバレあり)

「いってらっしゃい、エレン」は、ミカサの「諦め」の結果。「もう諦めない」「最終的には諦めたんだから」ミカサは(今の道ではない古い道で)エレンが行くのを諦めた。#進撃の巨人考察 pic.twitter.com/OjY9ujEwBm — エドノポーは進撃の巨人を考察しています…