「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【112話ネタバレ考察】「リヴァイはまだ死なない」と思う理由

最新112話について。 何人かの方から「次号でリヴァイが死ぬのでは?」というコメントをいただきました。 私としてはなんとなく「リヴァイは死なないだろう」と思っていました。 でも正直あまり深く考えていなかったので、「なるほど、死ぬ可能性もあるのか…

【112話ネタバレ考察】エレンがアルミンとミカサに会ったのは、自分をあきらめさせるため

最新112話。 エレンはミカサとアルミンに会いました。 「お前ら(ミカサとアルミン)と話がしたい」と言って。 そしてその結果が↓です。 それで?結局何が言いたかったんだよ? 「進撃の巨人」112話より アルミンが言うとおり、一見すると「エレンはなぜミカ…

【112話ネタバレ考察】エレンはなぜ「オレは自由だ」と言ったのか

最新112話。 エレンはアルミンとミカサに会います。 エレンの目的は、おそらくこうです。 アルミンとミカサに自分(エレン)をあきらめさせること。 だからエレンは、あえてアルミンとミカサにひどいことを言いまくったのだと私は思っています。 ※これについ…

【112話ネタバレ考察】「無知は不自由」というエレンが、無知な子供に「お前は自由だ」という理由

「自由」は、進撃の巨人のテーマ中のテーマです。 それは最終コマとウワサされている「お前は自由だ」にも表れています↓ ※まだ確定していませんが、↑の後ろ姿はエレンだという前提で話を進めます。 また「自由」は、最新112話のテーマにもなっています。 112…