「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライナーとベルトルトの故郷はなぜ襲われたのか

最新88話において、知性巨人になったユミルの民の寿命が13年という新しい情報が出てきました。この新情報から、ライナーとベルトルトの故郷がなぜ襲われたのか、また彼らがなぜ戦士になったのかがなんとなく書けそうな気がしたので、書いてみようと思います…

いってらっしゃいエレンと言った女の子はユミルという考察

先日「クルーガーはエレンなのではないか」という記事を書きました。 www.riarebi.net 結果エレン・クルーガーという部分は当たったのですが、そうすると↑の記事で書いた1話の伏線回収という所も正しいような気がします。つまり1話の↓はエレンの単なる夢では…

ユミルは革命軍の象徴でユミル・フリッツの影武者という考察

以前twitterでこんなことをつぶやきました。 ユミルは何者なんだろうね。今のところ、ラスト・エンペラー的な立ち位置だったんじゃないかと思ってるけど、まだ根拠が足りないかな__ — 「進撃の巨人」の謎が分かった (@edonopoh) 2016年10月17日 最新88話を読…