「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】ラムジーは生きている

今回の記事は、過去記事に書いた内容をタイトルに合わせて編集しただけのものです。 なのでタイトルをご覧になって「あれ、これエドノポーが前から言うてるやつやん」と思われた方は、読んでくださっても時間の無駄になってしまうかもしれません。 予めご了…

【考察】最終コマの子供はヒストリアの子ではない普通の赤ちゃん【お前は自由だ】

進撃の巨人の最終コマと言われている描写があります。 以前、情熱大陸で放送された「お前は自由だ」です↓ MBS「情熱大陸」より 「この子供はエレンとヒストリアの子ではないか」 私は以前からそう考察してきました。 そしてそれは今でも変わっていません (…

【考察】ヒィズル国は地鳴らしされていない

134話。 ヒィズル(と思われる国)が、地鳴らしされる場面が描かれました。 「進撃の巨人」134話より でもこれは実際に起きたものではない。 (正確には「今の道で起きたことではない」) そう私は予想しています。 この予想は、すでにツイッターにも書きま…