「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】タイムループ説は確定どころか消えた。表紙の謎にも迫ってみる。

私はけっこう前から、タイムループ説を疑ってかかっている派です。 実際昔、記事にもしました↓↓ www.riarebi.net でもですね。 タイムループ説否定派としては、一点だけずっと引っかかっているポイントがあったのですよ。 それが「表紙問題」です。 表紙問題…

【考察】クルーガーの未来の記憶は、グリシャのセリフじゃない

クルーガーが未来の記憶を見るシーンがあります↓↓ 「進撃の巨人」89話より そしてこれは、グリシャがエレンに言った言葉に似ています↓↓ 「進撃の巨人」67話より だからクルーガーの見た未来の記憶は、↑↑のグリシャのセリフのようにも見えます。 しかし実は、…

【考察】カルラの答えこそが、進撃の巨人の「人を愛する」ということ

クルーガーはグリシャに、とても重要な言葉を残しました↓↓ 「進撃の巨人」89話より つまりコノ世界の悲劇に終止符を打つためには、「人を愛する」ことが必要だというわけです。 しかし人を愛するって、どういうことなのでしょうか。 まあ愛の定義なんて壮大…