「進撃の巨人」の謎が分かった

【a.k.a. 進撃の巨人 ネタバレ考察マガジン】 考察が正しければ、ネタバレになってしまいます。ご注意ください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜマーレはタイバー家を滅ぼさないのか

最新97話で「マーレの真の支配者はタイバー家」であることが明らかになった。 しかしコレってとても変ではないだろうか。 タイバー家がマーレの支配者であり続ける不思議 皆さんご存知のとおり、タイバー家は「ユミルの民」である。 だって戦槌の巨人を代々…

へーロスはマーレのために作られた英雄ではないか

最新97話では「へーロスの像」が登場しました。 ヴィリーの話によると、へーロスは「100年前、人間でありながら大地の悪魔を打ち破った英雄」とのこと。 しかし私はこの話を少し眉唾(マユツバ)で見ています。 なぜならマーレの歴史には「歪み」があるから…

【考察】タイバー家は「始祖奪還計画」を失敗させたかったのではないか

最新第97話「手から手へ」には、ライナーたちがウォール・ローゼの破壊に至る経緯が描かれていました。 「進撃の巨人」97話より いやぁビックリですね(って私だけでしょうか?) というのも「ウォール・ローゼの破壊は最初から計画されていた」と私は当たり…